【縁結び・子宝】伊豆・修善寺 日枝神社:巨木が茂る”恋愛パワースポット”

伊豆の縁結び神社

伊豆に縁結び・安産・子宝のご利益がある神社ってありますか?

 婚活を続けているけど、なかなかうまくいかない・・・

 結婚して3年、なかなか子宝に恵まれないね・・・

 こういう女性にオススメのパワースポットが伊豆の修善寺にあります。

修善寺 日枝神社(しゅぜんじ ひえじんじゃ) です。

 今回は、「修善寺 日枝神社」をご紹介します♪

目次

修善寺 日枝神社とは?

修善寺 日枝神社 鳥居
修善寺 日枝神社 鳥居

歴史ー 修禅寺を護る神社として建立

修禅寺

 修善寺には、福地山・修禅寺(曹洞宗)が鎮座しています。

 日枝神社は、修禅寺の北東(鬼門)に隣接する神社。鬼門には邪気が宿るので、 修禅寺の鬼門に鎮守(鎮護する神様)を祀った神社が、日枝神社です。

 修禅寺と日枝神社は弘法大師(774-835)により建立されたと言われています。

修善寺 日枝神社 由来歴史 案内版(伊豆市)
修善寺 日枝神社 由来歴史 案内版(伊豆市)

 明治元年の神仏分離令により、福地山・修禅寺と日枝神社は分離されました。

 毎年10月には、神社の例祭が行われ、前日には神輿が修善寺の温泉場に響き渡ります。

 日枝神社は、歴史的には、修禅寺や弘法大師と深いゆかりがあります。

場所・連絡先

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽に!

コメントする

目次