【開運・心願成就・縁結び】幻想的な日本屈指のパワースポット「熱海・來宮神社」ーご利益、お守り、御朱印

來宮神社のご利益・お守りを知りたい!

・來宮神社でお詣りするとどんなご利益があるんですか?

・來宮神社ではどんな種類のお守りが販売されているんですか?

 來宮神社(きのみやじんじゃ)にお詣りする時に、ご利益やお守りを知っておきたいですよね。

 この記事を読むと、來宮神社でお詣りして戴く”ご利益”と授与されている”お守り、御朱印”を知ることが出来ます。

目次

來宮神社(来宮神社)とは?

來宮神社(熱海)鳥居
來宮神社(熱海)鳥居

 來宮神社は、静岡県・熱海市に鎮座する「全国44のキノミヤジンジャ」の総社です。

 同じ熱海市にある伊豆山神社今宮神社と同様に、”縁結び”の神社としても広く知られています。

 参拝客は非常に多く、特に若いカップルや女性が ”縁結び”を目的に参拝に訪れます。

來宮神社と来宮神社の表記について

引用:熱海 來宮神社 – きのみやじんじゃ (kinomiya.or.jp)

來宮神社と来宮神社の表記はどちらの表記も正しいです

來宮神社(きのみやじんじゃ)を、来宮神社(きのみやじんじゃ)と書くことができます。

來は旧字体、来はその常用漢字体。來と来は全く同じ意味です。

上の図のように、神社の公式ホームページでは、來宮神社(きのみやじんじゃ)と表記されていることが多いです。

ただし、神社の公式ホームページ内でも「Instagram に ハッシュタグ『#来宮神社』で、皆さんと共有してご縁をおつなぎください」(引用:Instagram | 熱海 來宮神社-きのみやじんじゃ (kinomiya.or.jp))といったように、常用漢字体を使っていることもあります。

來宮神社(きのみやじんじゃ)、来宮神社(きのみやじんじゃ)、どちらの表記でもOKです。

場所

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽に!

コメントする

目次